アクセスカウンタ

気まぐれ日記

プロフィール

ブログ名
気まぐれ日記
ブログ紹介
気まぐれに、日記を書き込んでいきます・・・。

“まーねーちゃんのひとりごと” には
     いろいろと日々の遊びで
    出来たものなどを書き込んでいます(*^_^*)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
やっとのことで・・・
やっとのことで・・・ 毎日、これでもかって言うくらいに暑い夏でした  (w_−; ウゥ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 23:37
営業着付け
営業着付け 3月から始めた着付け・・・やっと形になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 15:10
エプロン
エプロン 日暮里繊維街で布地のお買い物をしてから、 な〜〜んにも縫い物をしないまま・・・・・ 時間ばかり過ぎていましたが ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ やっと、ミシンを出してきて休みの前の日 |_・)チラ 仕事が終わって、夕ご飯を食べてから始まりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 20:53
“ぼけの花”
“ぼけの花” し〜〜ばらくぶりに、 筆を持ち出して書いてみました (p_-)ナンノコト!? しばらくぶりなのに、いきなり色紙大の大きさで書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 20:21
こもってました
こもってました 昨年末から、何年ぶりかしら・・・と思いながらも編み物を始めて見たら、自己流ながらけっこう編めてしまいのめり込んでしまいました   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 13:35
やっと・・・・・・・
やっと・・・・・・・ リリーちゃんの毛を初めて頂いてから、やっと形が出来ました 最初はリリーちゃんの形に作っていこうかな・・ と思いながら作り始めてみましたが、(p_q*)シクシク 形が思うようには出来ません  (○×ε×○)もうダメ… と言うことで、ウサギなら何とかなるかしら・・・ってことで リリーちゃんの毛と、ジョイフル○○で買ってきた羊毛を使って始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/07 13:49
ええっ!
ええっ! また、咲いちゃいました ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 20:45
遅ればせながら・・・
遅ればせながら・・・ 遅くなったけれど・・・ やっと我が家のヒマワリの花が咲いてくれました (o^v^o) 種を蒔いたのがとっても遅かったので、 もしかしたら咲いてくれないかも知れないと思っていたら、 花の所が黄色になってきて、めでたく開花いたしました ヤッタネ!(b^-゚)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 22:28
オクラ
オクラ 先日、お客さんより頂いたオクラの種を蒔いてから、 案外早めに花が咲き、もうチョットで収穫出来そうになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 10:00
片方・・・だけ・・・。
片方・・・だけ・・・。 布草履をいろいろと編んできましたが、変わった物にも挑戦してみたくなって編んでみました。 素材は、夏限定 トウモロコシのかわです 長さがないのと、太さも一定じゃないし結構たくさん使います。 そんなわけで、片方しか作れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 19:27
ハイ ポーズ
ハイ ポーズ 昨日、友達がお泊まりに来てくれたときに、一緒に編んだ布草履でポーズをとってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 00:37
種、たね
オクラの種を頂きました。(*^ー^*)ノ〃 今から、種をまいても大丈夫ですよ・・・とのことなので さっそくお昼休みにベランダの植木鉢にまいてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 14:08
今年初めてと、2足め
今年初めてと、2足め 何とか、やっと2足めが出来ました♪ 一人で編んでいるのとちがい、楽しみながら、お話ししながらで、楽しみになっています。 だんだんと感覚を取り戻しては来ているんですが・・・・・・・(^^;) 同じように編むことが出来ないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 13:09
伊東深水展
伊東深水展 5月23日に天心記念五浦美術館に出かけて行き、伊東深水展を見てきました。 高速道路を使って1時間30分位はかかったかしら・・・ 遊びがてらに北茨城インター迄行って 始めていく美術館を探しながら行ってきました (」;o;)」ォ≒ィ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 14:32
あまりもの・・・?
あまりもの・・・? 昨夜、サッカーのワールドカップ初戦を見ながら、 布草履を作ったあまりの生地で、エプロンを作ってみました。 寸法を何一つ測らないで目検討と身体に合わせたぐらいで、 適当に作ってみましたが・・・・・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 09:50
今年も、始まりましたo(^-^)o
今年も、始まりましたo(^-^)o 昨年、初めて作った布草履を今年も作り始めてみました♪ お友達2人が教えてほしいとのことなので、早速 草履を編む台を作ってもらい3人で編み始めてみましたが、昨年編んだきりなので、本を出してきて読みながら編んでは、また本を見てとなかなか進みません(+_+) お休みの日の夜だけ編んでいるので2週間かかって、やっと1足出来上がりました\(^o^)/ 写真はお友達の作品を本人達がはいてみたのをパチリと写メールしてみました☆(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 00:44
書いてみたら・・?
書いてみたら・・? なかなか難しいです φ(。。;) ね! 生き生きとしているように描いていけ ε=ε=┏( ・_・)┛なくて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/06 13:51
ベランダの新入生♪
ベランダの新入生♪ 前からほしいなと思っていたヤツデ シュンイチさんに頂きました。いつもありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/16 23:20
なんとなく・・・。
なんとなく・・・。 隣の家に咲いていた八重の椿を書いてみました。 きれいに描くつもりなんですけれど・・・・・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 23:52
春の香り
春の香り よもぎ餅(草餅)を作ってみました。 28日にお友達の家のまわりで、よもぎをたぁ〜くさんつんで、 (おかげさまで腰&背中のあたりがとっても痛い・・。) 香りの良いよもぎ餅を作ることが出来ました。 食い気の春です(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/30 00:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる